エフシャープを学ぶ

オライリーEBookストアで、書籍より700円程安く電子書籍が買えるのを見つけ、試しにF#本を購入(決済方法はPayPalのみ)したことがきっかけで、勉強するようになりました。
関数プログラミング言語は慣れていないので、はじめは理解するのに苦労しました。現在、5章まで読み進み、基本構文は一通りやったかなというところです。
しかし、本を読みながらサンプルコードを片っ端から入力実行動作確認しただけでは、頭では分かった気になっているけど、まだまだ体験が少ないのでいざコードを書くといったときには戸惑ってしまいます。そこで一度、本から離れて実践しようとF#に慣れようと考えました。
下記サイトを主に利用させてもらっています。

  • どう書く?org
    ここの問題を解くことでF#に慣れようとしています。

  • Gushwell's F# Programming Diary
    F#のサイト。過去の記事から全て読ませてもらっている途中です。
    中の人の学習の過程が書かれているのでとても参考になります。